Live配信。


みなさん、お久しぶりです!!笑

 

2か月半に渡るLive配信をご覧くださったみなさん、ありがとうございました!

このLive配信を『第1弾』として、今後もタイミングをみながら続けて行こうと思っています!

 

突如始まったLive配信ですが、これにもちゃんと理由があったのです。

 

仲良くしていただいている『TOOクリエイト』代表の中村さんという方がいらっしゃるのですが、定期的?にサロンにお越しになるので、いろんなお話をさせていただいています。過去には、わたしがスピリチュアルな話を、マシンガントークしたら、気絶していました。笑(マジ話です笑)

 

で、その中村さんから、

「いくえさんの話をLive配信するのも面白いだろうなぁと思いまして。」

と、切り出されたのです。

 

「リアル配信で、フリートークでも良いと思うのですが。」

と、要は、配信の場所を作って、そこで日替わり?(週替わり?)で、いろんな方が話すのを配信するということだったと思うのですが(ザっとした感じだったので、内容はうろ覚えです。笑)

 

まぁ、そんな感じのことを言われたので、「だったら練習が必要だなぁ」と思い、いきなりYouTubeではなく、インスタにして、まずはフォロワーさんに甘えてみようと思ったのです。

そして、いちばん最悪な状況を想定して【打ち合わせなし】【台本無し】【視聴者ゼロ】で、練習すると決めたのです。もちろん、そんなことは誰にも言わず、突如として始めました。

(かつあき先生は、中村さんの話の練習のためとは伝えましたが、打ち合わせや台本がない理由は伝えていませんでした。なので、本当に大変だったと思います。笑)

 

2か月半やってみて、自分がだいたいどんなパターンなのかがわかってきたので、とりあえず一旦、毎日アップするのは終わりにしたということだったのです。

 

今後はちゃんとテーマを決めてやるっていうのが良いなぁ~と、おそらくみんなそう思っていると思いますが。笑

 

Live配信には、たくさんの反響があり、本当に嬉しかったです!!

何より、話を聞いて、いろいろと考え、気づき、それを伝えてくださる方もたくさんいらっしゃって、中村さんからの話がきっかけですが、もっと大きな意味があったと思えてならなかったです。

 

このブログも、それまでとはまた違ったものになると思っています♪