浄化とエネルギー補給。


浄化をすることは簡単ではない。

エネルギー補給をすることはもっと簡単ではない。


浄化をするにも、レベルがあって、

求める側にも求めるレベルがある。


わたしが求められていることは、

「浄化」と「エネルギー補給」。


とはいえ、

求める側も、自分の心を整えてからでしか

来れない。(らしい。)


浄化にしろ、エネルギー補給にしろ、

わたしの前に来るには、その人なりの、「覚悟」が必要になる。(らしい。)


以前、とある方が、わたしの話を聞きながら

気絶しそうになったという笑い話がある。


うかつにも、わたしもその方の真正面に立って、「わたしの話』をブァーっと話をしてしまった。

わたしの気持ちも、その方に届けと、真っ直ぐに放出したのだと思う。

その結果、その方は、話を聞きながら気絶をしてしまった。

(それ以来、わたしは物理的に真正面に構えることを、意図して避けている。)


癒しにもレベルがあるが、わたしは生業にしている以上、癒しだけで終わることはない。




みんな何かしらの癒しを求めて、浄化を求めて、エネルギー補給を求める。


しかし、時には、セラピスト側の負のエネルギーを持って帰る場合もある。(意外と多い。)

それが、レベルだ。



そして、

セラピスト側が、お客様の負のエネルギーを持って帰るということは、高確率である。

そのくらい、『カラダに触れる』という仕事は、覚悟のいる仕事であり、割り切るという覚悟も、セラピスト側には求められるのだ。



わたしは、これまで、お客様の負のエネルギーをもらうことは、一切ない。

それよりも、前述した通り、お客様側が、覚悟を持ってお越しになることが多い。



そのカラダの疲れは、カラダだけの疲れなのか?

そうじゃないと気づいているから、わたしのところに足を運ぶのだと仰る。



ちなみに、うちのスタッフは、負のエネルギーをもらわない、わたしのアイテムを身につけている。

だからこそ、わたしの領域の中で仕事ができている。


自力ではどうしようもできない事がある。


だからこそ、アイテムを上手に使いながら、前に進んで行く。



癒しはもちろん、浄化とエネルギー補給にも、

レベルがある。