楽しむ。


Instagramの投稿も、子育て縛りから、結局〈イクエ式。メンタルコンサルティング〉として、子育てに縛られず、ジャンルを問わずに発信している。

 

それはそうと、石畳乃癒のオーナーともいろいろな話をするのだが、それはそれは、また面白い。

 

あぁ、今日も面白かったなぁ。。。と思った瞬間、

「あれ?わたしの使命ってなんだっけ?」

と当然わからなくなってしまった。

 

あれ?わたしがやってることは、わたしが本当にやりたかったことだっけ?

なんのためにやっているんだっけ?

頭の中が真っ白になったような感覚だ。焦りもなく、本当に「あれ?」といった感覚。

 

それから自分の使命を「思い出す」のに数時間はかかった。

 

 

みんなに求められているからやることも、ある。

だけど、使命は、それだけではない。

 

わたしは、占いもするし、施術もする。だけど、常にやっていることは、

『イクエ式。メンタルコンサルティング』。

まだ、仕事にする前から、まるで仕事のようにやってきた。

当たり前に。日常的に。

 

「金にもならんことを・・・」

と、丸3年くらいは、自分でなにやってるのか?と思うくらいだったが

やめられなかった。そして、間違っていない。

 

 

ふと、【孫子の兵法】という言葉を知る。

名だたる会社は、これを意図的にやっているらしい。

 

・・・

わたしは、無意識にやっていたのだ。

 

ほとんどの人間が、一つのことを貫いて行こうとするし、そうする。

でも、わたしは、

「え?何屋さん?」

「何をしているの?」

と、ずーっと思われている。

 

占い・・・?

施術・・・?

んーーーー?

 

だけど、これがわたしの正解なのだ。

 

わたしの名前は【いくえ】というが、

これは、【幾重にも重なる姿】を意味する。

 

この前、いらっしゃった、知り合いの営業さんは、

わたしのことを『人間の姿をしたデビル』と思っているらしい。笑

そう感じるのだろうから、それで良いと思う。

 

結局、わたしと会った人がどう感じているのかも様々で、

こうも見え方が違うか?というくらい、様々だ。

 

 

決して、わたしも、わたしに都合よくうまくいっているわけではない。

たくさんの方々に助けられて、今世を過ごしている。

それも、いつかは思い出になる。

 

あんなこともあった、こんなこともあったと。

困難なことの方が絶対に覚えているし、それを乗り越えたことは、

絶対に忘れないし、自分を励ます。

 

誰もわたしのすべてを理解できることはないのだが、

それでも、わたしを理解しようとしてくれる方々は存在するのだ。

 

困難も、また、愉快。

苦しみも、また、愉快。

なぜなら、それを選んだのは、まぎれもなく自分自身。

 

この世に降り立ったのも、まぎれもなく自分自身の選択。